PHPで出てきた用語を少しだけまとめる

本日からインターンに行かせていただくことになりました。
緊張と不安でいっぱいでしたが、帰る頃にはもっと勉強しないと!と思えるぐらい気合入りました。

XAMPP Apache

PHPを学ぶときにわざわざサーバーを借りて、書いたプログラムを転送して正しく動くかチェックするってとてもめんどくさいですよね。
そこでXAMPPというものがオススメです。
XAMPPの中に入っているApacheというものは、自分のパソコンをWebサーバーとして動かすことが出来ます。
そのため、Webサーバーから公開するフォルダにPHPのプログラムを保存するだけで良い。

PHP

まずPHPって何だ?ってことで調べてみました。
一言で言うと、
「Web開発に特化したプログラミング言語
です。

MySQL

MySQLOracle社の世界で1番有名なオープンソースのデータベースです。

じゃあSQLは?
データベースを操作するために使用される言語です。
主に、作成(Create),検索(Read),更新(Update),削除(Delete)を行います。

基本的で知っておきたい用語はこれぐらい!