4半期経ってたので振り返り

今年の初めに行った目標の振り返りをしましょう。

ブログ

・月2回以上の更新
  昨年は全然できなかったアウトプットをやっていきます。

→ 2回以上は更新している。
アウトプット的な意味だと、githubも使い始めた。
  これからも増やしていく。

仕事

・給料を上げる
→ 上がった。けど、想定より上がらなかったので頑張る。
・残業時間を減らす
  仕事の生産性を高める
→ 最近PJが落ち着いてきたのも含めて残業はかなり減った。
  生産性が上がったかはまだわからない。

勉強

JavaScriptを中心にモノづくりを行う
Chrome拡張機能を作った。
  機能的には微妙だった。
Rubyアルゴリズムの勉強を行う
→ 勉強はしっかりやってる。
・英語を身につけるに語彙力を鍛える
→ 何もしてない。。

最近は基礎固めをガッツリやっているので、ものづくりはその後かなー