仕事の振り分けの振り返り

現案件で開発リーダーになって色々と思うことがあった

やることを選ぶようになる

タスクがだいたい自分のとこに降りてきて部下に作業を振るというのが流れとしてあった。
その際に、自分がやりたいものを選んで他のタスクを部下に振ることが多いと思った。

自分が新人だった頃は、とにかく仕事を頑張るという気持ちでやっていたが
単純作業などが結構多くなってくると、だんだん飽きてきてこの仕事つまらないなーって気分になってくる。

今思うと当たり前だった。

上の人が仕事を振るスタイルだと必ずと言っていいほど、タスクの精査を行い
やりたくない(単純な作業など)がこちらにくる

今の案件では自分も同じことをやってしまっている

もしかしたら、相手はやりたいことかもしれないと思うと上手くタスクを振るにはどうすればいいのか

結局のところ

今のところ自分のたどり着いたのは、
「得意なことをやる」
それが生産性も高いし、嫌ではないのかと思っている

初めてのリーダーだから上手く行かないことも多いけど、後少しでリリースなので頑張るぞい!