CSS

<div id>と<div class>

復習をしているときにhtmlで<div id>の部分を<div class>に変えてやっていたらCSSに入力したことが何も反映されなくなってしまった。

どうしてかと思って調べているうちに、どうやら<div id="~~">とした場合はCSSでは#~~とするらしく、

<div class="~~">とした場合は .~~としなければならない。

 

CSSのreset

CSSは始めにresetをかけている。最初は言われたとおりにやっていたのだが、なんでresetしているのだろうと疑問に思った。

どうやら各ブラウザ(Fire Fox、Google Chormeなど)はそれぞれ持っている初期CSSが違うらしい。(文字のフォントが違ったり)

これによってどのブラウザで見ても一緒に見えるようにresetをしている。