2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

background-colorを16進数で1ずつ増加させる

今回のゴール ボタンをクリックしたときに、background-colorの値が1ずつ増加していく。 というのをjQueryを使用して行っていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 使用するプラグイン RGB color parser in JavaScript / Stoyan's …

AWS EC2でnginxをソースコードからインストールしてPHP7を動かすまで(2)

web-design-fox.hatenablog.com前回の続編です。 前回のあらすじ nginxをソースからインストールをして、IPアクセスできるところまで完了しました。 詳しいことは前回の記事をご覧ください。では今回は、PHP7の導入をしていきましょう。 (adsbygoogle = …

AWS EC2でnginxをソースコードからインストールしてPHP7を動かすまで(1)

4月なので今日からまた更新を頑張っていきたいです。今回は少し長いので、2回に分けてやりたいと思います。nginxもyumでインストールすればすぐに出来てしまうのですが、moduleを追加したい時や バージョンを上げたいときにyumの場合は出来ないのでソースコ…